恋が終わるとどうなるか?



2022-10-23 07:00 テーマ:恋愛

人生で恋が終わる音を聞いたのはこれが三回目。

一人目は小2のとき。

好きな子に背筋をなぞられて、「これでおまじないが叶う~🎵」と言われた。

なんか嬉しくて有頂天になって、それを友達に言ったら「それ、「死 ね」っていうおまじないだよ」と言われて、その時にバリンて音がした。

それから義務教育期間ずっと「すき」が反転して「キライ」になって避けてた(笑)

二度目は元カレのとき。

コロナもあって実質距離はあったんだけど、私の(エロくない)活動に対してSMSを通して「(名前は出されず)ご意見」された。

ほんとにほんとに頑張っていた活動だったから、他人ならまだしもあなたがそれ言う?!ってなって、切れた音がした。

いい大人だし、活動内で業務的に接することもあるので、表向きたいして変わらないんだけど、とにかく触られたくない、抱かれたくない、と体が拒否するようになった。

そして今回。

それならそれでそういう快適な距離を取ればいいし、それしかないんだけど、

触られたりっていうのは業務上あったりもするので(どんな業務(笑))その時になんかバリアみたいなのが張られて、気持ちがのらない、感じない、演技しなきゃいけない、ってなってくるのがマジでキツいし、ヤダ。

あと、私がピリピリすることで、周りの人に気遣いさせてしまったり、空気悪くさせてしまうことが究極申し訳ない。

一回どこかで実験はしてみる必要はあると思ってる。

私の場合、

初見の関係築けてない人には感情メーターニュートラルだからむしろオープンに接せられるのに、

好きなひとはヘタすると反転して「ムリ」になるから、人間面白いよね~

この土段場でもう一回り成長できるかなぁ????


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です