人生の岐路



2022-10-01 07:00 テーマ:ブログ

私がなんでずっと生き急いでいるのか?

20代前半の頃に思ったのが

「この先、結婚、出産、育児って怒濤のように続いていって、子供が手を離れる頃には介護がやって来るかもしれない。

【老後の楽しみ】なんて言ってたら、体力的にも時間的にも楽しめないまま人生終わることになるんだろうな」という考えが(なぜか)元になっているので、

ない時間の合間を縫って日々エロやら趣味やらをして暮らしているのね。

で、昨日、「介護」が近くに忍び寄っていることをリアルに感じるコトがあって…

いつもにも増して「後悔のない人生」について想いを巡らす記念の?1日となりました。

昨日を境に、少し人生の岐路が変わるかもしれません。

人生はいつでもモヤの中を走る列車みたいなもので、

ずっとまっすぐ続く線路だろうと思っていても、ある日すぐ先で「ガチャン」て音がして、

なんか路線が曲がる瞬間が、あるんですよね。

無理はせず、大事に進みたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です