不倫と離婚ってリンクしてない場合も多いって思ってる



2022-01-16 07:00 テーマ:恋愛

基本「家内安全」第一だけど

たまーーーーに「家庭に縛られない人生」が頭の片隅をちらつくことは、ある。あるよね。

それは、大抵、恋や情事に溺れてるときではなくて、

家庭環境に不満を感じているとき。

旦那との価値観のズレとか、

子どもの世話に関する不自由さとか、

父と母の負担の差とか、

そういう、たぶん既婚者はみんな感じてるようなことを感じるときに

たぶんみんなもそうなように、自由を求めたくなったりは、する。するよね。

思うだけで何一つ行動に移す気のない、

よく言えば「妻と母の義務を果たす」

悪く言えば「自分の人生をハンドリング出来ない(諦めてる)」

どっちが正解でもないんだろうけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です