好きな女性の対応でしてはいけないこと



2021-12-20 07:00 テーマ:男の子性教育

私がイライラしてるとき

私のことを気遣って

地雷を踏むお兄さんと

地雷を踏まないお兄さんが

ある。

両者とも

私のことが大切で

気になって

心配で……

っていうのは伝わるので

それは「有り難いなぁ」と思うのだけれど

なんで一方は確実に地雷踏んでくるかなぁ????

具体的には

・ちょっかいが逆にウザイ

・気遣いの言葉が「あれ、大丈夫?」みたいなかもすような言い方で「どれですか?むかっ」みたいな(笑)心狭くてごめんよ

・かといって相談すると話を聞けないすぐ自分の話になっちゃう

想いは一緒なのだろうけど、地雷踏まない上にすべてを熟知してる紳士は

ちゃんと逆で

・自分からちょっかいは出さない

・気遣わせるような言葉遣いをしない

・人の話はとことん聞く、聞きまくる

これって、スキルなのかな?って思ってたけど、

前者があまりに学習しないので

(だってイライラしてる私がさらにイラついて毎回本人に当たってるのに、ほんと学習しない)(毎回当たられてカワイソウ笑い泣き

持ち合わせてるDNAなのかな?って最近思い始めたよ。

これ読んでる紳士のみなさんは、

是非彼女の反応を見て落ち着いて行動をしてください。せめて火に油を注がないでゲローよろしくお願いします。

あんまり人を批判するようなことは好きじゃないんだけど、

人否定って言うか、私の好む対応とそうではない対応ってことで、今日は勘弁してください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です