買い物は、ネット派?ショップ派?



2019-11-10 11:00 テーマ:恋愛

前ブログのつづき。品定めをされる。
あり」か「なし」か。

99%、見た目だよね。

写真ならなおさら。

直接見てるなら、仕草や態度から

かなり多くの情報が受け取れる。

写真は、見せ方とかあるから当たり外れとかあるなぁって感じるけど、

直接合ったときのフィーリングはその後変化することはあっても覆られることはないなぁって思う。

同時に、オンライン上のやりとりでも

続けているとその人なりが如実に伝わってくる。

そこで感じることとリアルがかけ離れてるなぁって思うことは、ほぼない。

今でこそ減ったけど「ネット上で知り合ったって、怖くない?」って言われた時代に私は男漁りをしていた。

「むしろ、ナンパで初見で顔で選ぶよりよっぽど安心だけどな」って思ってた。

もちろん、条件とか環境とかはウソつけちゃうけど、中身は外見みたいに繕えないからね。

めっちゃ出るよね。

お互い様だと思うけど。オンライン上とリアルが一番違うなぁと思うのは……愛する彼氏くらいだな(笑)いまだに慣れない(笑)

だからね、相席ラウンジで「はじめまして」したとき、

普通に「素敵な人だな」「お話ししててワクワクするな」って思ったの。

そこでフィーリングが合わなかったら、どんなに得する話でもどんなに好奇心あっても

カラオケに誘われて「いいよ」って言わなかったと思う。

かくして、10分もしないうちに

私たちは相席ラウンジを出た。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です