婚外へ踏み出す勇気



2019-11-09 11:00 テーマ:ブログ

「勇気がない」って

大切なことだと思うよ。

進むことがすべてじゃない。

でも、

踏み出して分かることも山ほど。

その気づきは、

踏みだして失うもの(例えば隠し事が出来るとか)と比べて、

どっちが大きいだろう?

兎にも角にも、思うのは

いざ「婚外」って思っても、

「ヤる」までには案外段階があるから相手探しとかその人との相性とかその人とのタイミングとか距離とか時間とか場所とかニーズとかスピードとか、ハードルは山ほど。

そーーーーんなに気負わなくても、

途中でやめたくなるかもしれないし、

タイミングが良くて案外サクサクいくかもしれないし、

思わぬご縁や展開があるかもしれないし、

要は、

人は良くも悪くも一歩ずつしか進めない。

そんなに気負わずに、まずは覗くだけ覗いてみれば!

「ちがう」と思えば選択しなければ良いだけ!

あー大事なのそこかも。

違うと気付いてるのに、流されることだけはしないで。

自分にウソつかないで。なんていいながら流され気味なのは私です(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です