自由恋愛肯定家族



2019-11-02 09:00 テーマ:恋愛

いじめと一緒で、

する方よりもされる側の方がしんどい

不倫は。

私も、旦那が浮気未遂しかけたことがあって、

心底しんどかった。ああ、こんなにも、される側はしんどいもんか、

と。

その当時、私はすべての男関係を清算済みだったが、

旦那の比にならないようなことを

いろいろやってはきてたので

旦那の恋愛は、責めなかった。

ただ、

私の旦那への信用は減った。

今は完全回復してるし、

あの時も今も、

結婚相手の自由恋愛は、

私は認めたいと思う。

自分も認められたいから。

ただし、家庭も妻も大切にしてること前提で。ハマってる、とか盲目になってる、とかでなく夫婦関係が完全に終わってるなら、早く離婚すればいいじゃん。お金とか子どものこととか不安だろうけど、その「負」の感情がまき散らすエネルギーの方が、色々と悪影響なんじゃないかなぁと思ってしまう…

その基準は、社会規範とかでなく、各家庭ごとでいいんじゃないか?

当の本人たちがそれで幸せなら、

そこに外部が茶々いれる筋合いはないよ。私の夢は、家族総自由恋愛肯定派。

お互いにお互いが愛で満たしあえていると思えてれば、

不可能ではないと思うが?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です