不倫してる母親の育児



2019-10-13 07:00 テーマ:女の子性教育

~はるか先生の性の授業 58時間目~

私は全然いいお母さんなんかではないよ

男漁りしてるとき、

子ども産んだら

不貞行為は

やっちゃいけないなぁって

思ってた

子どもに悪いから

子どもを最優先にしていないようで

そんなお母さんは

母親失格なんじゃないかなって

思ってたから

子供を産んで○年、

別に欲してもいなかったし

でも禁止してもなかった(抑圧は逆に行為を加速する気がして)

欲してなかったが、出会ってしまった

愛する彼に

そして

「子どもへの愛情とは関係ない」と体感して選択

した婚外恋愛

○年たった今、

その勘は間違ってはなかったなって

思ってる

子どもたちは愛されてスクスクと素直に育っているから

それは、私がいいお母さんだからじゃない私が自分の生き方に胸を張っているから

だと思う

不倫してるからダメ

子どもを置いてデートに行くからダメ

そうではなくそういう「自分に素直に生きている選択を自分」に胸張っているから子供はその姿勢を見てるから

だと思う

どんなに貞操守っていても

悪を責め 正義をかざしていても

「いいお母さん」でも

自分の生き様に胸張れてない親を

子どもは見て育つんだな

今はそんな風に思っているよ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です