あの人を変えてあげたい



2022-01-24 07:00 テーマ:恋愛

なにか、予期せぬハプニングが発生したとき……

たとえば、

デートしようと思ってた日にもしかしたらムリになるかもしれない事情が出来ちゃった!時とか。

ふと、前カレのことを思い出したんだけど、

私が状況を伝えると彼は

いいともやだとも言わず、

解決策や希望も言わず、

どうなったとしてもただ運命を受け入れる態度を取った。

私にはその行動がなんだか

「(世界に絶望しているような、そして私に失望しているような)どうせ」的な思考に感じられて、

そこで私は

私が彼の「どうせ」(マイナス思考)を変えてあげたい、私なら出来る、

そう思っていた過去のことを思い出した。

きっと、人が人に寄り添うとき、そういう思いやりにも似た「自分の価値観の押し付け」ってあって、

まあ、大抵うまくいかないよね。

「人を変えてあげたい」なんて、

なんて傲慢ニヤニヤ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です